ジブリ美術館に行ってきました☆*゜

ジブリがないと生きていけない!って程ではないですが、一生に一度は行ってみたかったジブリ美術館にデートしに行きました。あ、もちろん女子とですけど何か。ちなみにわたしはジブリ作品だとラピュタハウルがすきでよく金曜ロ●ドショウで録画したものを見たりしています。ハウルに関しては一時期ハウル担になったくらいすきですwww待ち受けも着メロもハウルにしたし、ハウルと一緒に空を歩いて「いい子だ…」って囁かれる練習もしたし、ハウルのいる場所まで導いてくれる指輪(ウン万円)を買おうと真剣に悩んで友達にきもちわるがられたくらいすきです。でもわたしきもちわるくないです恋してただけだし><(…)

駅から美術館まで連れて行ってくれるバス。美術館は細部にまでジブリキャラクターが仕込まれていたのに、なぜここをネコバスにしないんだ!と真剣にバス停で考えてみた。(余計なお世話)
入場券はフィルム入場券です。わたしは魔女の宅急便。友達は千と千尋。これオタクはコンプしたい衝動に駆られるよね。
屋上にはロボット兵。ずっと巨神兵だと思って友達と「巨神兵巨神兵!シーターーーー!パズーーーーーー!!!!」とはしゃぎまわっていましたが、いま調べてみたらロボット兵だった罠wwwハイクにも巨神兵って書いちゃったじゃないかwww
ラピュタに登場する文字石もありました。もちろん友達に手を置いて呪文を唱えてもらう。これがなくなると美術館が壊れてしまうそうです。
お土産はフィルムブックマーカー(愛しのハウル様が当たって嬉しいです後ろ姿ですが嬉しいです1番左です)
ティースプーン。
これがもうちょうちょうちょう可愛くて、写真だと分かりづらいのですがもっと金ピカに光っていて柄の部分が葉っぱになっているんです(*´∀`*)そんなこれらの商品を抽選で2名様に…ってならないwすべてじぶんへのお土産ですw
今回は時間ギリギリで見れなかった箇所もあったので次回はもっと早い時間から遊びに行きたいと思います。とりあえずそれまでにナウシカ見ておこ…わたし23年間生きてきてナウシカ一度も見たことがありません…これ言うと大体の日本人に驚かれるんだぜ…