北海道8/22 1部2部

ネタバレます。ちょっとグチるけど許してくださいだってわたしカツンがだいすきだからどうでもいい存在じゃないからだからこそ言いたいことだってあるんです>< イタイヲタだったことは知ってるのでいまさらいまさら!
 
 
 
 
 
 
 
前日のレポでいろいろとお噂は聞いていたのでそれなりに覚悟はして行ったのですが実際にこの目で見てしまうともう何とも言えないどこにもぶつけられない感情がモヤモヤと溢れてしまった1部でした。
MCもサクサク進みJr.コーナーになり、LOVEの上田くん(*n゚∀゚n*)LOVEの上田くん(*n゚∀゚n*)って本日もウキウキウォッチング♪してたら双眼鏡に入ってきた聖がそれまで普段通りだったのに*1突然まったく踊らず棒立ちでしかもお顔がちょっと…こわい…。リアフェなんてみんなしてタグ様に「あ〜もう田口場繋いどいて」的な丸投げで…こんなのモエにもならんわ!タグ様おつかれさまです愛してます。
この時点でK担と何かがおかしい。明らかに前半戦と空気違くね!?ってざわ…ざわ…してたんだけど、まさかの上田くんソロが5本の指に入るくらいだいすきなTIMEだったことと、ゆっちのAnswerが聴けたしあわせで(わたしのw)気持ちが少し浮上。WONDERは言い方悪いけどそれまでがウソのように完璧で*2残りの曲は大丈夫でしょうと安心していたのがばかでした。NEIROで目が潤んだのは初めてです。それもやり切れないって気持ちで。なんだか時間が経つにつれて6人の魂が頭のてっぺんから抜けてどんどんこの場所から離れていってるような気がしてなりませんでした。
わたしは上田くんがすきである前にKAT-TUNがだいすきなので、みんながバラバラで気持ちも魂もどっかいっちゃってるようなKAT-TUNを見ているのはつらかったです。天井から見てたけど会場もバラバラだったよ…今KAT-TUNが6人で1つのコンサート作っているんじゃないの?なんぞこれ…って。まぁわたしの勝手な考えすぎ、妄想であればいいのですが。
少しふあんになりながら入った2部は打って変わって元気でかわいくてかっこよくて中学生のエロレベルなおばか発言をするわたしのだいすきなKAT-TUNがいたので本当によかったですが、わたしみたいに何公演も入ってる人間からしたら「ハイハイ今日は機嫌がよろしくないのかな?眠いのかな?」で済むけど、その公演しか入れない人やたまたま友達から誘われてカツンのことをあまり知らない人がこれを見たらどう思うのかな…って考えると「もっとしっかり仕事しろやあああああ!!!!コンサートができて当たり前!仕事があって当たり前!って思うなよ!!!!」って怒りの気持ちと「ファンと直接触れ合える貴重な場でどうしてそんな態度や顔を見せるんだ…」って悲しい気持ちでいっぱいでした。この文章も全公演終えて、オーラスがそれはもうほんっっっっとうに楽しかったから書けるけど22日はぐるぐるぐるぐるしっぱなしでしたよ。終わりよければ全てよしってワケではないけど。うん、カツンでこんだけきもちわるいくらい一喜一憂させられてるわたし…イヤじゃないwwこれだけダラダラ書いておいても情報の全てが憶測でしかないのでまとめるなんてことはとてもできないけど、あっちは「これで満足でしょ?楽しいでしょ?」って思ってることも、こうやって不安になったり呆れたり怒ったりするひともたくさんいるのでもういいオトナなんだし立派な社会人なんだしこれでお金貰ってるんだからもう少し頑張りましょう!一つ一つのお仕事を大切に…ね!
 
ささ!いつまでもぐちぐちしてても仕方ないので以下箇条書きですが少しだけ覚え書き。
 

  • 1部。上田くんの髪型が台風直撃後みたいwwwちょんまげにしてるんだけど、後頭部がもっさもさでサイドもわっさわさ(擬音ばっか)。しかし時間が経つにつれてストレートになりボブになる上田くん。おでこ全開なので薄眉丸見え☆しかしアイラインアイシャドウはガッツリです。遠くから見ても近くから見ても女子でしたありがとうございます。
  • Sラブのタッチは最初ステージの端と端で離れてたんだけど、かめが人差し指でチョイチョイって上田くんを呼ぶ→上田くんがかめの肩に腕を回す→そのままかめの顔に手を運びかめのサングラスをスッと外す上田くんの流れ。サングラスを外してもらったかめの嬉しそうな顔わたし絶対忘れないよ*・゜゚・*:.。.:*・゜いつもじぶんから絡みに行ってるから上田くんからアクション起こしてもらえて嬉しかったんだよね可愛いねかめ(*´∀`*)
  • 上田くんソロはTIME。サングラスして淡々と歌うからマウピの映像ばかり見てました。しかし嬉しい!あんな綺麗な映像あるなら早くDVD出せや。
  • 王様会議で仁くんがクリちゃんとのコラボ曲をちらっと歌う。全然覚えてない役立たずですいませんすいません。
  • 2部。なかまるのヘアースタイルが前髪をワックスで立てたかっこいい仕様になってた。かめがセットしてくれたみたい^^
  • そんな髪型が不安だったなかまるは、Sラブでタッチが向き合って歌うときかめの背中越しに上田くんに不安そうな顔で「変じゃない?変じゃない?」と目でアイコンタクトしてきたらしい。ろばまるうううううう!!!!
  • 上田「(なかまるの今の髪型)ブロッコリー!!!」×3回くらい
  • 王様会議。WONDERの仁くんの衣装を着て登場した上田くん。この数分間で仁くんえらい痩せたしなんか小さくなった?とほんきでオモタwww似てたよ上田くんwww
  • その後ろにあやふやレイさん(仁くん)が。あやふや可愛いなぁおい!
  • 仁くん「(コキに向かって)餅じゃなくてわたしを突いて…」「この棒が剥けると火星スティックになるのよ」
  • 女性ダンサーさんを担いで現れた上田くん「部屋で味見してきますっ☆」
  • ピースフル。塚ちゃんとジャンピングする上田くん。右足(多分)のサンダル破壊wwwドームの時から止め具が外れる?だかなんだかで不良そうだったからいよいよ限界なんだと思う。あと2回がんばってサンダルさん><

 
 
携帯からだとこれが限界orz

*1:全体の9割上田くんを追っかけてるヤツの言うことだからあてにならないけど

*2:最後に見た仙台よりは全然緩かったけど