北海道8/23 1部2部

KAT-TUNもオタクの皆さまもドームから始まりツアーへと続いた惑星の旅*1お疲れさまでした゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ ヽ(‘ ▽‘ )ノ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚
いろいろと思うことはありましたが、アンテナ見たらわたしが思っていることを皆さんがズバリその通り書いてくれていたので既にじぶんも長い長文を書き終えた気でいます。なのでわたしは敢えて23日両部の楽しかった所やKAT-TUNって素敵だなぁいいなぁって思った部分を思い出せる限り出してみようと思います。箇条書きですが。
 
 
 

  • 1部
  • Sラブのタッチ。かめが上田くんの正面に跪きマイクを竜也のTATSUYAに見立てながら卑猥な顔で見つめ、腕を胸に伸ばし上田くんのシャッツを脱がせる。この2人でこんなトンデモなことしててもなぜかあまり卑猥に見えないのはわたしだけでしょうか…?
  • タグ様のソロでピアノを弾く(フリをしている)リッキーがくっっっっっそおもしろいwwwwもう夢中wwwwww
  • 愛しているから。何回か咳してたけど痰が絡んでいただけだと思う。終盤大サビに入る直前突然「♪忘れないで僕は君を愛して………サランヘヨ」と囁く亀梨センパイ。なぜここにきて突然wwwしかも韓国語wwwwwwwwwwしかしお顔が大変満足そうでした。ハケるときに髪を結わいていたゴムを外してプルプルってする亀梨センパイ。かわいい。
  • ジャピナ。メインステでなかまるが狂った人形のように無表情で変なステップをしていて、そんななかまるを見てAUが指差して笑ってた。
  • MC。仁くんが聖になんかこそこそゆってるなぁと思っていたら「ねぇねぇ。1つ話していい?話していい?」って聞いてきたとバラされる。かああああわああああいいいいいいいい!!!!!!ワンワン仁くんワンワン仁くん!!!
  • そうまでして話したかったネタは、前日に受けたマッサージのおばさんが、指圧するたびに「ナンシャー!ナンシャー!」と言ってきて、しかもドラゴン飴のべっこうがないVer(梅干しの種だけ)が口の中に残ってたから「ナンシャー!カラコロコロコロ」って鳴って口が若干梅干しくさかったというハナシでした。みんなが「ナンシャババア」って言う中かめだけ「ナンシャおばちゃん」とゆっていてエラいと思ったwあんま変わらないかw
  • 昨日はお寿司を食べに行ったけど聖だけ来なかったと言うハナシ。→「(⌒ー⌒)でもお土産買ってきたもんね。ちゃんと食べた?」「(♯・A・*)うん」…凹●…タグ様…T−T…カツコン行くとT−Tがほんとにだいすきになる。
  • カウンターのお寿司屋であまりにも美味しくてテンションが上がった仁くんはお店の人に「(・゚ρ゚)この米は…あきたこまちですね?(得意げ)」「(大将)いや、ササニシキです」「(・゚ρ゚)カレイはヒラメより身がぷりっとしてるんですよね(得意げ)」「(大将)いや、そうとも言えませんねぇ〜」と仁くんと大将のおばかな会話を上田くんのバラされる。
  • なかまるにカッパのモノマネを要求する仁くん。バンジーのときみたにオラオラしながら。
  • リアフェ。じゅんの祭り開催!全パートタグ様に歌わせ、合いの手で「じゅんの!じゅんの!」ラストのJOKERラップを上半身ハダカで苦しそうに腕立てふせしながら歌うタグ様は非常にエロかった。
  • 王様会議。カオルくんになって登場したタグ様。うさぎさんがアスカになってたwww
  • 上田くんはまた女性ダンサーさんを担いで登場。「(´・ω・`)なかまるさん!なかまるさん!ご注文頂いたプロトタイプ3000お届けに参りましたぁ!なかまるさん!なかm(ガチャッ)…たなかくんじゃないかぁ!!!」→ハケ
  • 最後に聖の部屋をノックしたのは眼帯と包帯を頭に巻いた…

「(・゚ρ゚)わたし…あやふやレイ」
「(´・ω・`)わたし…うまなみレイ」
上田くんまでくっついて出てきたあああああああああaaaaaaa!!!!!!!!!髪型がリアルにレイちゃんっぽくて大層モエた。そしてシモネタ満載だったけどもう忘れてしまった…orz
 

  • 2部
  • 5月から続いたこのツアーのオーラスでまさかの1番メンバーに近くていわゆる良席ってやつがきたのでほぼ両手フリーにしてお祭り騒ぎしてたのであんまり覚えてません。とにかく楽しかった!
  • RESCUE。「RUNNUN'UP」のところでタグ様の順番まで待ち構え、タグ様のお顔にモロ被りで満面の笑みでピースをする上田くんwww
  • Sラブ。上田くんが人差し指でちょいちょいってかめを呼ぶ→かめと密着してお互いに服を脱がしあいっこ→かめ嬉しすぎて笑っちゃってシークレット言えなかったね。
  • 「腰を突き出しな」の時誰かが(たぶん仁くん)が「ア〜ンア〜ン」ってゆってた。
  • とにかくオーラスのSラブのタグ様の声がデカすぎてびっくりした。タグ様いとしい。
  • WIND。こきたんが大サビ(ドームでは仁くんが登場してきた部分)から出てきたああああああああ。゜(゜´Д`゜)゜。ええええええT−Tはどれだけわたしを癒せば気が済むの!?!?!?
  • 愛しているから。出だしを笑っちゃって3回くらい仕切りなおす。大サビ前「♪忘れないで僕は君を愛して………ウォーアイニー!!!」と突然叫ぶかめwwwwwだからwwwwwなんでwwwwww中国語wwwwwww
  • ハケる時、髪を結わいているゴムがなかなか外れない→オタそわそわ→平静を装いカッコつけながらあたまプルプル→なぜかドヤ顔で左の手の平に右手の拳をパチンと当てハケるかめ。なぜ韓流形のスタイルwww
  • Peak。曲終わりに「(冫、)つぎはーあの曲です!」「(´・ω・`)なんですかー?」「(冫、)あれあれ」「(´・ω・`)なんですかー?」「(冫、)あれだよ!」(ジャピナ前奏)ろばまるううううううううううう!!!!!!!!
  • MC。席についた瞬間「いや〜おつかれさまです!おつかれさまです!」と満面の笑みな上田くん。はやいわwww
  • 写真集の一部をタグ様が見せてくれたんですけど、キメキメの上田くんの写真を晒されほんきで照れる上田くん。「ちょっとぉ〜やめてくださいよ〜」って><!
  • 後ろで仁くんが口パクでなかまるに「お前どこ行ってたの?」「おしっこ」ってwwww3回くらい「おしっこ」ってパクパクしてたwwwそれを上田くんにバラされ「おしっこ王子」と呼ばれる仁くん。
  • 上田くんのソロはオーラスだし花街だろうと気を抜きまくっていたのでDictatorでリアルに_| ̄|○の体制になった。Dictator見れる喜びで。でも花街も聞きたかったよおおおおお><
  • ダンスまでやってくれるとは…(涙)しかしスモーク炊きすぎ^^^^^^^^^^みえねえええええええeeeeee!!!!!!
  • WONDER。仁くんからペンラ消してうちわも置いて指令発動。とにかくK担と踊り狂ったぜ(`・ω・´) 2番からT−Tが白スーツのまま登場!もうここ1番テンション上がった!そんなT−Tに気付いた仁くんも振り返ってとっても嬉しそうな顔*2をしていて、それ見てなんだか凄く安心した。わたしKAT-TUNの仁くんが1番すき。
  • タグ様が終盤にゴリラみたいなウッホウッホした動きをしていたwwwwもうこれ以上ないくらいテンション上がった。タグ様すきだいすき。
  • その後すぐに王様会議でゼェゼェしながら出てくるこきたん。「間に合ったこと褒めて?オレ休みナシだよ?」って(´;ω;`)
  • わたし今ツアーのMVPって間違いなくT−Tだと思います。

 
 
また思い出したら追記します。

*1:いつぞやのドームでかめがさらりとゆった今回のコンセプト。多分。

*2:ターミネーターサングラスしてたけど口元があのにぱぁって笑ってる感じと一緒だった